同棲OL ニキビと闘いながら 銀座の高級カラオケに突撃する

こんにちは

同棲開始から2週間以上経過し

ストレスもなく普通に生活していると思っているのですが・・・

数日前から顔にニキビが(涙)
しかも
まるで北斗七星のように点在して4個も口の周りに(爆)

普段滅多にニキビできないこともあって
(見えないコメカミ辺りにはできたりするんですけどね・・)
彼はかなり心配しており

彼「こなちゃん・・・・・ストレスでは!??!?!涙」

と・・
彼は全くニキビできないタイプなので、
ニキビというものに対して、尋常でない心配具合。。(笑)

個人的にはニキビができた要因は
①ホルモンバランスの乱れ(生理前とか・・)
②普段使用していない基礎化粧品を使用した
(乳液普段使ってなかったのですが冬なので使用)
③いつも週1ペースで変えていたシーツ・枕カバーを今回週1以上放置してしまった

のいずれかだと思っているのですが・・・

ストレスと思わせてしまい申し訳ない気分半分面白い気持ち半分(笑)
「こなちゃんが何もしない日を作ろうよ」という提案まで。。優しすぎる。。(笑)

とはいえ!!!!

口周りのニキビとか、なんだか、こなれてない・・・ので
早急に治癒活動を開始!!!!!!!!!!!

さっそくダラシンTゲルを塗り塗り!!!
(昔病院行ったときにもらって依頼大ファンの抗生物質です。かなり効きます!!)

そして以前薬局での爆買いでこなれOLに近づいた・・・!?
にて購入したエバユースプライムを服用して。

あとは心頭滅却して治癒を待つのみ。。。。

3個はこの活動をして一晩寝たら一瞬でなくなりました!
(ピンク色ではありますがニキビの死後みたいな感じ♪)

残る1つが結構手強いですが(しかも口の上~~!ムカ~~~!)
こちらもダラシンTゲルさんには敵わないでしょう。。。ふふふ・・・

そういえば大人になってできたニキビは
ニキビじゃなくって吹き出物っていうらしいですね。


・・・・・ニキビと言い続けたい!!(笑)

 

昨日は会社の忘年会ということで
同じライン全員(6名)で新橋の和食のお店 美の(よしの)へ。
メニューはコースのみ、3800円です。
ご飯はどれも美味しかったです。お酒の種類も豊富♪
全体のボリュームは多くはないのでガッツリお腹いっぱいまで
食べて苦しくなりたい!!みたいな日には向いてないかもですが
美味しい食事とお酒を嗜みたい日にピッタリです!

二次会はフィオーリア銀座アリアブルFIORIA GINZA aria blu)へ。
テーマは大人のカラオケ(笑)
カラオケ行こう!と前々から決まっており、予約を頼まれていたので
銀座 カラオケ オシャレ などで検索しヒットしたここを予約していました。

確かに、カラ館やビッグエコーと違いかなり高級な感じ・・・・!
(1Fにポルシェが展示されているビルのB1ということで、入り口から
かなり高級感・・・おしゃれ高級ホテルの入口?と思うような造り・・・)

お店がB1Fにあるということもあって、
お部屋の天井が高い・・・!
テーブルがあり、向き合って座り、
画面はそれぞれの頭上にある形式!!(イメージ湧きますでしょうか・・)
二次会プランのようなもので予約したので、
飲み放題付き・乾杯のスパークリングワイン付で2h 4000円/人 です。

男性2名女性4人の組織なので、
3:3(男1女2ずつ)に分かれて紅白合戦の採点ゲームにして
点数が低い方が会費を多く払うことに。
そもそも会社メンバーでカラオケ行く機会なんてなく、
こういうのやったの初めてだったのですが、盛り上がり楽しかったです(笑)

そのあとは向いにあったうどん屋さん
木屋 本店へ。
私は卵とじうどんをチョイス。優しいお味で満たされました・・・!

仕事納めの先輩もいて、
良いお年を~!という挨拶とともに解散。

私は・・・29日まで馬車馬のように働きます(笑)

(^^)ノ

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。