田町散策OL VOL.7 CRAFT MEAT produced by 芝浦ホルモン へゆく(7/2追記有)

こんにちは

 

芝浦にある
CRAFT MEAT(クラフトミート) に行ってきました

 

2016/6/29オープンなのですが

数日前からプレオープンしてたのでプレオープン時にお伺いさせていただきました〜!

このお店、
近くにある大好きな芝浦ホルモン
(安くて美味しいのでよく行きます。行った際の記事はこちら)が
プロデュースしているとのこと。

芝浦ホルモンも母体?は肉の卸か何かのようで、
コスパのよいお肉に期待できるのでは?!ということでワクワクしながらいってきました〜

 

場所は、1Fで、開放感のある感じ。
調光もいい感じの具合でデートシーンや友人と飲みたい時など、
幅広く使えそうです。

0629-7

0629-6

打ちっ放しのコンクリート感?と、ウッディーな感じの机がいい感じです。
大きな壁面には、ゲルニカ(ピカソの有名な絵)を彷彿とさせる絵が書いてありモダンな感じです

芝浦はそれなりに風を感じられるので、
開放感がある作りはとても気持ちいいです

ビールもたくさん種類がありました

0629-4

ハーフパイントで450円 パイントで750円です

クラフトビール16種+プレモル2種(マスターズドリーム・香るエール)
計18種のビールを楽しむことができます!!!!

 

飲みかけのビール。ハーフパイント。

0629-1

自家製コールスロー

紫キャベツなのが面白いです。
そして、味も美味しいです!もう1個頼みたいくらいでした
0629-2
パクチーサラダ
美味しいです。少し味濃く感じましたが、味濃い方がビールには合いますかね。
0629-3



鶏肉(スパイシー)
ジューシーでと〜〜〜〜〜〜っても美味しかったです。
これ以外に、牛肉・豚肉・ラム肉があったような気がします。
基本、塊肉での提供をするようですので、カット希望の場合は声かけくださいみたいな記載がありました。
お肉はそれぞれだいたい1500円ー2000円くらいです。

鶏しか食べてないので他はわかりませんが、価格に対する満足感があります。

0629-5

 

とってもとってもジューシーで思わず笑顔になります

 

パスタは3種類くらいあり、その中でボロネーゼを頼みました。
普通に美味しかったですが量がもう少しあるといいな〜と思いました。
(アウトソーシング化してて個食あたりあの量で決まってるのであれば変更できないとは思いますが・・)

とはいえ、量は少ないですが、近く某S浦グリルでパスタ食べるよりはコスパいいと感じます。
S浦グリルさんのパスタは、味と量のわりに高いんですよね。。。。。

ポテトは普通のフライドポテトと、トリュフデポテトの2種類がありました。
どんなものなのか気になるので、トリュフデポテトを頼むことに。

正直トリュフ感はいまいちわからなかったので、
(隣のテーブルの人もそんなことをぼやいてましたが・・・・)
普通のポテトに+50円とかでサワークリームでも小皿に盛って提供したらもっと出るんじゃないかなと思います。

多分ですが、、、
あのトリュフデポテトをリピートで頼む人はあまりいない気がするな〜・・・

ポテト自体は細めの美味しい感じだったので普通のポテトは頼むと思いますが。

サワークリームのトッピングオーダーをメニュー化してほしいので、
SHクラフトさん、ぜひ、お願いします!!!(笑)

 

一人で寄っても、数人で寄っても使えそうなSHクラフト

今後もビール飲みたい気分のとき、グリル肉食べたい時、
一人でふらっと飲んで帰りたいとき 重宝させていただきたいと思います!!!!!!!

一人で寄る時はビール1杯+パスタ+何か1品くらいかな・・・
2000円くらいで楽しめると思います

帰り際、プレオープンなので、メニューはもっと増えます!とのお話をいただき
ますます楽しみになりました。また近い内行きたいと思います。

 

本日開店、
お店を覗くとかなりの賑わいを見せており、
近くの飲食店は 結構怯えてるのではないかな〜と思ったり。。。
そんななか 近隣店舗のラチャウは開店祝いのお花を届けていて
さすが別格上位ラチャウ、
同じ飲食店でライバルだとはいえ祝福のはなむけをするあたり
カッコイイ!!と思いました。

ラチャウはそもそもお店のコンセプトが違うっぽいので
土俵?が違うのかもしれませんが・・(^^;)

多分、芝浦にいる人はみんな必ず1度は行ってみるのではないかと思いますが、
いずれにしても今後もますますの繁盛店になることを願って、通いつめたいと思います。(笑)

以下、2016/7/2追記

7/1、再訪してまいりました!
ビールは1杯500円というキャンペーン?していましたが、
プレオープンのときに行ったときより、お肉以外のサイドメニューが高くなったように感じる・・・?
どれも、なんだか、「ちょっと高いな〜」と思ってしまう感じでした。
もう、そんなに頻度高くは行かないかもしれないです・・(笑)
あと1−2割やすいと納得性のある?というか通いたい価格になるんですが。。。。土地柄しょうがないのでしょうか・・・
牛ハツはとても美味しくて、よかったのですが。
軽く飲んで、そのあと安定の芝浦ホルモンに行ってしまいました・・・・・・・・(笑)

 

(^^)ノ

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。