【同棲】お部屋探し

NO IMAGE

こんばんは

同棲を検討し始めてから、
ずっと物件探しをしていました

私も彼も、寝てもさめてもsuumoと一心同体のような暮らしぶり(笑)

譲れない条件は
・2DK以上(彼の書斎が必要なため)
・40平米以上
・バストイレ別
・駅徒歩10分以内
・目黒>田町
・家賃は、今のお互いの家賃を足した額を上限


旅行中も、移動時間は2人してsuumoとにらめっこ(笑)
お陰でネット記載上の物件を吟味することができました。
早く東京に戻り、不動産屋さんに行きたいくらいでした!!w

旅行から戻り、
翌日、さっそく目をつけていた物件の内見へGO!

不動産やさんとは旅行中にやり取りをし、
現地集合させていただきました。

その物件は
目黒徒歩6分 2DK 管理費込み、予算とちょうど同じ金額!!!
そしてなんと。。。庭付き・・・・!!!2畳分くらいの庭がありました。

物件を見る前から私と彼はすでにここに住む暮らしを想像。
「引っ越したら、庭で~♩」ネタを旅行中に何度も話していました(笑)

実物を見ると・・・

とってもいい物件でテンションはMAX!
私「もうここにしようよ~!!目黒でここよりいいとこないよ~!」

彼「ほんとめちゃくちゃいいね!でも内見1件目で決めるのも・・田町でもうちょっとだけみよ!ね、こなちゃん!!」


私「うぅ・・決まっちゃったらどうする・・?まぁでもそうね!せっかくだし見てみよ!」

そんなこんなで田町の不動産やさんに出向きました。

希望条件をペラペラ話しながら、
彼と同い年という爽やか青年担当者にいろいろ調べていただき・・・
なかなかいいな~っていう物件がなかったのですが・・

話をしていると奥からベテラン風な面影の男性が一言
「⚪︎⚪︎(物件名)、たしか昨日とか、空き、出たみたいですよ」

一同「!!!!!!!!!」

応対してくださっていた担当者の方がすかさず

「彼、もうかれこれこの店舗に7年いる大ベテランなんです!」

私・彼「おぉ~」


担当者さん「彼、シャイなんですけどね、とっても詳しいんですよ!」

私・彼「おぉ~~~~!ありがとうございます!!!!!」


シャイな彼が思わず言葉を発するくらい条件合致している物件では・・・!
と胸が躍りました。

さっそくその物件と、もう1つ紹介された物件へ♩

1つめは↑でベテランさんに紹介された方とは別の物件。
レジディアシリーズでした。
見てみると・・・綺麗でしたが、間取りが使いづらそう?なのと、
駅から遠かったのでピンときませんでした。家賃とのコスパ感もあんまりなく。

2つめは例のベテランさんが教えてくださった物件
suumoにも載る前だったのでウキウキ
到着すると・・・
クリーニング前なので散らかってはいましたが

とっても いい!!!!!!

間取りがとてもよく、
キッチンが広いこと、リビングと分断されていることがとてもよかったです
あと、角部屋でバルコニーが側面まで広がっていてとてもよかったです。

これには慎重タイプの彼も即決!
ここにしよう!となりました。

月額の予算は少しオーバーしましたが礼金0だったこともあり
2年ベースでみると目黒で見た物件とあまり差がなかったのでそれも大きな決め手となりました。

申込書面に記載をすすめ・・・

申込書面に間柄?きっかけ?を書く欄があったようで。

彼が担当の方に「これどうしたらいいんでしょうか?」と聞いたところ

「婚約(者)と記載してください」といわれ

私・彼「えっ」

担当の方「そういうものなんです、宜しくお願いします」

彼「はぁ・・」

ということで申し込み書面上は婚約者♩
婚約者という響きに、なんとなく嬉しい気分になり申し込み書面の記載を終えました(笑)

そして審査が通るか祈りながら不動産屋をあとにしたのでした・・・・・

つづく

同棲カテゴリの最新記事