【料理】アライドコーポレーション社の調味料で、おうちで即席異国料理!

【料理】アライドコーポレーション社の調味料で、おうちで即席異国料理!

こんにちは

タイ料理や中華・韓国料理などの異国系料理

大好きなわたしなのですが

(以前この記事でも日清のトムヤムヌードルにハマっていたことを書きましたが・・・)

わたしが最近感銘を受けているのが

株式会社アライドコーポレーションさんが出している商品の数々!!!

こちらのトムヤムクンの素の商品について以前この記事で感想を書きましたが、

今回訳あって、また別の商品を頂くことができたので食べてみると・・・・

めちゃくちゃおいしい・・・・・・・・!

という訳で、早速レポートしたいと思います。

全然まわしものとかじゃないので(笑)

一個人の感想として。。。

これ読んで買う人が増えたら扱うスーパーさんも増えるかもだし、

会社も成長してもっともっとおいしい商品販売してくれるかもだし・・・♪

今回いただいたのは

タイの台所 トムヤムフォーとパクチーフォー

0214-1

フォー自体は普通(というかちょっと微妙?)でしたが、

スープ!!!スープがとってもとってもおいしいのです!!!

パクチーフォーはパクチーのお味がありながらも優しいホッとするお味。

トムヤムフォーは 本場感溢れるトムヤムのお味。止まりません・・・!

カロリーも低いので、おやつということで彼と食べたのですが。。。

2人して、すっかりスープすべて飲み干しちゃいました・・^^

お次はこちら。

しびれる四川汁なし坦々麺

0214-2

麺と調味料が入っています。

ひき肉を炒めて、そこに入ってる調味料をイン!

その間にお湯を沸かして、麺を2分茹で。

ボールに入れておいた別の調味料にお湯を少し足し、

そこに茹でた麺を投入してマゼマゼ。

お皿に盛り付けて、お肉を上から散りばめてできあがり!!!

この商品で一番のキーとなるのがこちら↓

2014-3

この粉は、お好みでご使用ください・・・・

とのことなのですが、

これを入れることでめちゃくちゃおいしくなります!!!!!!

魔法のシビレ粉です!!!!!!!!

超本格的な、お店のシビレる感じのお味が

この粉によって再現できます。

美味しかった・・・♪

ちなみに麺にはかさ増しで
紀文 糖質0g麺 丸麺を1袋投入しています。

近くのスーパーで見つけてダイエットにいいかも・・・!と思い買ってみたのですが

混ぜて使ったからなのか、一切わかりませんでした

こちらもとってもオススメです!

いろいろネットサーフィンをしていたら

スープにパクチーがどっさり!即席カップ麺『四川料理しびれ王 しびれる四川 火鍋ヌードル』発売

こんな記事を発見。。。

食べない訳にはいかない!!

でもどこで買えるんだろう・・・?とりあえずコンビニ巡りしてみたいと思います。

ちなみにワンディッシュタイ 渋谷宮益坂店という外食業態も展開しているとのこと。

行ってみタイ!!!(しょぼいダジャレですみませんw)

(^^)ノ

おすすめカテゴリの最新記事