結婚指輪探しDay1 途方にくれる

結婚指輪探しDay1 途方にくれる

こんにちは
結婚が決まって早数週間・・・・

やっぱり、結婚といえば結婚指輪〜??!
と、勝手にいろいろ楽しんで見ているわたし

この間彼と銀座にいった際には、
ついでだから、見てかない???見ようよ見ようよ〜(>▽<)
という感じで彼を誘い出しました(笑)

手始めにブライダルジュエリー専門店へ・・

まず手始めに
ブライダルジュエリー専門店を2店舗回ってみたのですが・・・・・・・
(何もわからないので、事前にいろいろネットで調べておいていた店舗のうちの1つ)

店員さんのゴリゴリ感が印象的でした

あまりにもゴリゴリだったので引いてしまった私たち。。

「今、ご成約いただくと!!!!!」とか
「弊社の魅力は!!!!!!!」
などなど・・・営業強めな印象でした

サクッと見たかっただけの店舗も、
なぜか自然な流れで椅子に座ることになり、長時間滞在に。。。
(お茶とかお茶菓子とか出されるから退出しづらい)

疲れ果て、退散しました・・

いわゆるブランド店へ・・

その後、いわゆる王道系の
ティファニーやらカルティエやら見てきたところ、
ゴリ押し感は一切なく(さすが、黙ってても売れる、ブランド力の余裕・・)
よかったのですが

価格が高いからか、デザインなのか、特にピンとくるものもなく。。。。
(多分価格が高いからw)

最後に寄ったMIKIMOTOも、
店員さんはすご〜〜〜〜〜く謙虚で控えめな方で
気にいるものさえあればそこで買いたいくらいの謙虚さでした

ECサイトのフラッグショップへ・・

その後用事があったので彼とは一旦バイバイして、
用事を済ませた後も指輪探しに邁進する私。

銀座で探していると
BRILLIANCE+というショップを紹介しているブログがあったのでフラフラ寄ってみると。。
なんと、ネット上でオーダーメイドする(?)ECサイトのフラッグショップでした。
こういうのもあるのですね!!!

卸の町 御徒町へ・・

そもそもさっき見ていた指輪の価格は、
本来の価値に見合っているのだろうか?と疑問が湧き

「指輪 コスパ」で調べたところ御徒町がヒット。
どうやら御徒町は問屋街で安いとかなんとか???

早速御徒町まで向かい、駅を降りると、
そこには立ち並ぶジュエリー店!


お店の見た目は、、、なんというか、かなり「巣鴨」って感じです!!!!
(完全に巣鴨に対するイメージですが。。。笑)

各店舗覗いてみると。。。確かに安い!

価格崩壊!!!!!!!!!!!!!!

でも、デザインが古め?(80−2000年代風?)なのと、
そもそもお店の雰囲気があんまりブライダル感ない!?ので
特別なものを買う感じの雰囲気ではないかな・・・・?と思い帰宅。

どっと疲れ果てたDAY1なのでした。

そもそもプラチナって一体?

何もわからず見に行きましたが、
っていうかプラチナってそもそも何!?見た目シルバーなんですけど!
しかもなんか高!!!!

と思い材質についていろいろ調べてみると。。。

プラチナとゴールドの違い

こういうページを発見!わかりやすい〜〜♪

私自身、結婚指輪ってたしかに銀色のぴかっとしたのイメージしてましたが、
個人的には見た目はゴールドの方が好みで・・・
(あんまりゴールドゴールドしすぎてない感じの控えめゴールドな感じ。)

なんかネット上では欧米ではゴールドが主流とか書いてあるしゴールドにしよっかな〜♪
でも男の人のゴールドは少数派だよな〜彼はプラチナかな〜
とかいろいろ考えながら指輪の画像をいろいろみていると、

マイナビが運営している指輪を比較検索できるサイトで、
AHKAHの結婚指輪を発見!!!!

そこで、

「あっ。よく考えてみれば、
ブライダルジュエリー専門店じゃなくても、お気に入りのブランドで、

ブライダルライン見ればいいのか・・・!!!!!!!!!!!!!」

と目からウロコがぽろり。

お気に入りのブランドだったら、デザインや雰囲気も好みな訳だし。
理にかなってる・・・・・・!!!!と、とっても興奮しました。

e.mのlittle embremラインとかも好きなので調べてみると、
ブライダルライン、ありました!!!!

疲れが吹き飛び、楽しくなってきたわたし

あまりアクセサリー買わないのでその他ブランドについてはよくわからないのですが、伊勢丹新宿店1Fにアクセサリーフロアがあったのを思い出し。

そこだったらいろんな店舗のアクセサリー見れるしとってもいいじゃん!!!!
と、飛び上がる気持ちに!!!!!

というわけで、今度は伊勢丹新宿店に遠征してきたいと思います……(^^)

ではでは。。。

同棲カテゴリの最新記事