【妊活】Vol.5 自己注射の成果確認・AIH②・イノシトール-2周期目D15-

NO IMAGE

こんにちは

 

前回まさかの自己注射デビューを果たし一皮むけた気分になっていました

注射最終日に気づいたのですが、
なんか注射方法を若干間違えてたみたいで焦りました!!!
(針をお腹に刺してから注入するためのボタン?を押すのですが、
ボタンを押してからお腹に刺してました・・・だから液が飛びはねてたんだな・・・)

2回目のAIH

D15、六本木レディースクリニック通院9回目
今回は男性医師に診ていただきました
結果、まだ卵胞が14mmだったためあと3日注射を打つことになりました。

ゴナールエフはまだお薬が残っていたので、お会計は5400円

そして通院10回目のD17, 卵胞18mmだったのでAIHできることに!
無事?AIH行いました(^^)

お会計はいつも通り30240円。
高い。けど、そういうもんだと慣れてきてしまった自分が怖い。。涙

妊活脳

生理が来るとすれば11月12日週、それまでのんびり過ごしまぁす

のんびり過ごすといっても、Twitter上で流れる日経平均のチャートが基礎体温のグラフに見えて、我ながら妊活脳やべーwとなったり。。w

妊活情報を色々集めていると、いろんな情報があってとても参考になるのですが

・イノシトールという成分がPCOSの人にとって妊活によい

・着床時期にパイナップルを食べると着床しやすくなる!?

・ルイボスティーが妊活によい?

などなど・・・

とりあえずイノシトールという成分が入っているグリシンというサプリ?と、
ルイボスティーを買ってみました★

効果は妊娠してみないことには何も言えないですが、
グリシンというサプリはイノシトールの他にグリシンという成分が入っており、(むしろこっちがメイン)グリシンはアミノ酸とのこと。

アミノ酸は人の身体をつくるたんぱく質の素だからか?!
グリシン飲んだ翌日からめっちゃ肌ツヤよくなった感ありますw即効性?!
グリシンは睡眠アミノ酸ともいわれているようで、グリシンを取ることでぐっすり眠れる効果があります。

これは、いつも眠りの浅い私が飲み始めてからというものぐっすーーーり眠れているので効果として表れていると言えると思います!
(似た成分・効能の商品が他でもありますが、このグリシンが安くてコスパ良いと思います)

ルイボスティーは・・まあ寒くなってきたので朝あったかい飲み物に丁度いい感じです。

引き続き、妊活によさげな情報をゲットし次第記載していきます!!

続く

(^^)ノ

妊活 / 妊娠 / 出産カテゴリの最新記事