DELL XPS13のヒンジ故障とLenovo Ideapad S540への買い替え

DELL XPS13のヒンジ故障とLenovo Ideapad S540への買い替え

こんにちは

2016年冬に購入したDELLのXPS13(9350)
関連記事:パソコン買い換えOL XPS13を購入する!

もともと、ヒンジ部分が壊れてから2年近く経過しているのですが・・・
とうとうWifi接続もできなくなり、使い物にならなくなったのでDELLへ修理見積もりをお願いしました。

修理するか?購入するか?

見積もり料は5000円ほど、修理を希望する場合はそのまま修理、
希望しない場合はそのまま返送してもらえるシステムです。

電話で窓口に修理見積の依頼をし、決済完了後に佐川急便の方が引き取りにきてくださります。梱包はこちらでしなくてOKなのがとても楽!
依頼した翌日に集荷が来て、その後1週間ほどでメールで見積もりが届きました。

ヒンジ修理は12,650円、無線アンテナ故障43,670円,バッテリ交換17,270円。
全部行うと、なんと7万超え!!!!

ネットについては無線USBを使えば解消するのでは?との夫からの助言もあり、
一旦修理せず引き上げました。

無線USB購入にて無事にネットはつながったのですが、
数日後、なんと今度は電源が入らなくなってしまいました・・・(南無)
修理するのも結構な金額がするので、買い替えることにしました!!!!

Ideapad S540に決めた理由

ズバリ!コスパです!!!
スペックとコストで絞込み、悩みに悩んでIdeapad S540に決めました!

税込68,343円で、intel Corei5 / 256GB / 8GB モデル!(Officeなし)
なんと、他メーカーの約半額・・・すごい.



ちなみにDELLも同価格帯モデルがありましたが、
DELLだと配送に2週間、Ideapad S540は1週間配送が可能だったのも決め手になりました。
*Amazonだと少し高くなりますが、同モデルを翌日配送してくれるようでした。 1週間待つことにしましたが、急ぐ場合Amazonで購入できるのはありがたいですね。


Lenovo ノートパソコン Ideapad S540(14.0型FHD Core i5 8GB 256GB )

Ideapad S540の使い心地

非常に快適です!大満足!!!
なぜもっと早く買い替えなかったんだろうレベル。

13.3型からの切り替えだったので大きさどうかな~と思っていましたが、
まったく問題なしです!

家でネットサーフィンに使うだけなので、逆に14インチがちょうどいいのかも・・とも思えました。

データ移行

XPS13の電源が入らなくなり、データ移行どうしよう・・・(バックアップ取っていませんでした・・・)と困っていたのですが、
近所のPC修理屋さん ステーション中央区月島店 で
データ移行の対応をしてもらえました!

SSD→SSDの移行だったこともあり、1時間ちょっと預けただけで完了しました。諦めてただけに、感動しました!

支払いが電子マネー(Paypay)で行えたのもよかったです^^

総括・・・

ラップトップPCはヒンジ部分の故障が結構あるようで、
注意して使用しないといけないんだなぁ~と勉強になりました。

IdeapadS540は5年くらい使いたいものです・・
大切に使いたいと思います!

本記事が、同じようにXPS13のヒンジ部分が故障していたり、
IdeapadS540購入を検討されている方のお役に立てば幸いです!

(^^)ノ

おすすめカテゴリの最新記事